2017年10月02日のつぶやき

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 03:20
10:24
今日の夕飯です。あとは焼くだけになるように全部準備してからの〜 ピアノレッスン ↓ スポーツクラブです やわらか〜鶏胸肉のみぞれ煮?大根おろし煮 by えこレピ #cookpad https://t.co/PzKCweZlfc
10:25
今月は健康診断。 食は控えめ、大いに運動(・∀・)
11:38
うわ〜 ヘルシオ故障じゃないよ! キッチンのブレーカーが落ちてただけだよ (;・∀・) さっき修理キャンセルしました?
20:27
今夜柿たべる(^ν^)
21:10
今日のホットクックはミートソースだよ(・∀・) トマト缶って好きじゃないから、今回はケチャップとソースで作ったの。 いわゆるオリジナルねd(゚ε゚*) #ホットクック https://t.co/XSQR50lHmQ
21:18
9月11日に作った猛烈に美味しいりんごジャムが終了しました。熱湯殺菌した瓶で保存すると日もちするんだね。三週間は大丈夫。 今度は何ジャムにしようかな…。ホットクックで作るジャムはすっごく美味しいよ(・∀・) #ホットクック https://t.co/IYBS0o6GAi

2017年10月01日のつぶやき

  • 2017.10.02 Monday
  • 03:20
13:25
ヘルシオこわれた
13:28
修理は明後日 それまでレンジが使えない 自分のヘルシオ購入ツイ見たら13年11月16日だった。ほぼ4年間使ったんだなぁ。ヘルシオは大満足してるから買い替えはしないよ。高いしね…。 (ヾノ・∀・`)ナイナイ
13:47
豚汁作る
14:30
明日はレッスン 今日はピアノ練習頑張ります

2017年09月28日のつぶやき

  • 2017.09.29 Friday
  • 03:20
18:05
旦那さんの実家からメジとカツオが届いた\( ?o? )/ 埼玉育ちのわたしは違いがわからない…。線が入ってるのがカツオなんだって。今回はウロコもないしアタマと内臓取ってあった。感謝です?? 旦那さんが刺身にしてくれてます〜 https://t.co/cuOHsv4Ift
19:39
竜田揚げとお刺身美味しくいただきました(^ν^) しか~し、投げだしたくなる後片づけが残ってる https://t.co/erz8AMircV
19:42
今日もホットクック? 白菜と豚バラの重ね煮です #ホットクック https://t.co/n1PZRW8erA
20:23
今週のピアノ練習は『やさしく弾ける東方神起』を重点的に。やさしい楽譜ですが、手元を見ないで弾く練習をしてるので簡単には弾けないです (;・∀・)

2017年09月25日のつぶやき

  • 2017.09.26 Tuesday
  • 03:20
08:52
おはようございます? レシピに従って一晩Aにつけてから今朝スタート。先ほど出来上がりました。 ただいま冷まして味を含ませています。 ホットクック飽きるどころか休日は何回転もしてる。 #ホットクック 昆布豆 | 無水&自動調理のヘ… https://t.co/co8IYUA42S
11:54
ホットクックでりんごのケーキ作りました。バターとりんごがたっぷり。 表面のバターピカピカ?でしょ♪ 絶妙な美味しさでした。(??????) しかーし、ホットクック入れるまでの準備は大変です。ハンドミキサーの登場により洗い物多し。… https://t.co/2UTXSCLGJV
20:47
~最近のピアノレッスンの流れ~ 前回のレッスンから当日まで、何を重点的に練習したかを先生に報告。(今回は初見) 同時進行してる2曲のどうしてもできない小節を報告。 初見301曲はランダムに弾いてダメ出し&褒められる。 曲に関しては苦手なところを徹底的に。運指とかね。
20:48
曲はある程度スムーズに弾けるようになってから見ていただかないと、時間の無駄になることが多いし…。つっかえちゃうもんね? 「私はピアノ」は難しい曲。「いつか王子様が」のように腰を据えて取り組んでいます。 初見練習はこの2冊。やさしく… https://t.co/iESu9tHldx
20:54
もう、みそ汁はホットクックまかせだよ。 具を入れる ↓ 水600ml ↓ 味噌40g? ↓ ほんだし小さじ1杯 ↓ 自動1ー5で25分後出来上がり〜(*゚▽゚)ノ 今日は大根と油揚げです #ホットクック#ヘルシオ https://t.co/WhQT275O8Y
20:56
ガーン?? ハッシュタグ失敗(´・_・`)

2017年09月24日のつぶやき

  • 2017.09.25 Monday
  • 03:20
16:16
明日のレッスンに備えて悪あがき
17:21
(*゚▽゚)ノ初見練習301曲終わりました でも先生からの宿題 ↓ 『付録のハ長調、ハ短調、ト長調、ト短調、ニ長調、ニ短調、イ長調、イ短調、へ長調、変ロ長調のI、?、I、V、V7、Iを覚えること』 は全く手を付けていない(>ω… https://t.co/onjRuKwtr9
17:22
IIの転回、IIIの転回はいいとして…。 と、言われてる
17:24
あ、夕飯の準備しよΣヾ(;`・Д・)ノ
17:27
初見練習301曲終わったとしても、また最初からかな。どうするかは明日聞いてみるけど、どれだけ練習をやるかで初見は変わるらしいみたいだし…。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

norio です

HPはこちら
YouTubeでは、ピアノレッスン課題などUPしています

メッセージはこちら

Twitter やってます!!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM